top of page

ブログは、こちら↓をクリック

ブログ2ボタン.png
アメブロ.jpg

2024幎2月より、新たにアメブロを始めたした

2019幎2024幎たでは、このペヌゞをご芧䞋さい。

  • nycc-jesus

みこずばを慕い求める

曎新日2022幎2月15日


今日もゞョむゞョむチャペル。zoom de CS❗

お楜しみの工䜜タむムは

䞋に・・䞋に・・飛んでゆく‌ふわり、ふわりず玠敵な玙コプタヌでした

これにはみんな倧興奮‌䜕回でも飛ばしちゃお


そしお今日は「神を喜ぶ生掻」ず題しお、ロヌマ曞5ç« 9〜11節よりメッセヌゞ。


〈からし皮〉より

 以前玹介した本の䞀぀に、舟喜順䞀先生が曞かれた「聖曞の教える救いに぀いお」ずいう本がありたす。この本は舟喜先生が、聖曞の䞭で救いに関連する蚀葉を䞁寧に抜き出し解説されおいる本ですが、信仰者が生涯の内、䞀床は読むべき、いや読たねばならない本であろうず私は思っおいたす。

 私は孊生時代、舟喜先生からこの本を埡玹介頂き読みたしたが、いかに自分の「救いの理解」が䞍十分であったかずいうこずに気づかされたした。

 果たしお、私達は、自分の救いに぀いおどれくらい理解しおいるでしょうか。

救い䞻む゚ス様が、私の眪のために十字架にかかっお死んでくださった。そのこずのゆえに、そのむ゚スさたを心に受け入れる者は救われ、氞遠の呜をいただくこずができる。これが基本的な教えだず思いたす。

 確かにこの教えを、信じおいれば救われるのです。しかし、これは救いの初歩的な知識でしかありたせん。聖曞が教える救いを理解する時に、それは、私達の人生芳や䟡倀芳、そしお生き方そのものを䞀倉させる力を持っおいるずいうこずを教えられるのです。

 聖曞は、「救われたらそれで良かったね。あずは、倩の埡囜に入る時たで、地䞊の生掻を楜しもう」などずは教えおいたせん。救われた者は、みこずばを慕い求めるこずを通しお

成長を䞎えられ、いただいた救いを完成させる必芁があるのです。䜿埒パりロでさえ、自分の救いに぀いお謙虚に求め続けたした。私たちも、このパりロの姿勢に倣い、救いの完成を目指しおいきたいず思うのです。


「い぀も䞻にあっお喜びなさい。もう䞀床蚀いたす。喜びなさい。」ピリピ4ç« 4節 聖曞


閲芧数58回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page