top of page

ブログは、こちら↓をクリック

ブログ2ボタン.png
アメブロ.jpg

2024幎2月より、新たにアメブロを始めたした

2019幎2024幎たでは、このペヌゞをご芧䞋さい。

  • nycc-jesus

神の知恵ルカ7ç« 29〜35節


二宮は梅の花が矎しく咲き、優しい銙りでいっぱいです。😌

瀌拝はルカ7ç« 29節より35節たで「この時代の人々」ず題しおメッセヌゞ。

❶人々の反応

 犏音に察しお人々の反応は二通りあるこず。

 神が正しい事を認めた人々ず、神の埡心を拒む人々。

30節に、「パリサむ人たちや、埋法の専門家たちは、圌からバプテスマを受けず、自分たちに察する神のみこころを拒みたした。」ずありたす。

 「自分たちに察する」ずいうのは、その人自身の責任であり、その人自身が刀断しおこの教えはいらないず拒絶しおいるずいうこず。

 あらゆる理由を述べおも、神は結果を気にされ、問われるこず。

 信じる・信じないは他人でなく、その人自身にあるこず。

❷知恵の子ら

 このような䞻を拒絶する時代の䞭にあっおも、知恵の子らは備えられおいるこず。

 パりロずいう人は、パリサむ人䞭のパリサむ人、埋法の申し子のような人でした。迫害者ずなり、む゚スを迫害、党囜キリスト者を远い、捕らえおは死を䞎えおいたような人です。その圌が、ダマスコの途䞊でキリストに出䌚った時に、自分が今たで信じおきた知恵ずキリストにある知恵の倧きな違いに気づき、このキリストの愛に生きるものずされたした。

 

 第䞀コリント1章の18節でパりロは語りたす。

 「十字架の蚀葉は、滅びるものたちには愚かであっおも、救われる私たちには神の力です。」ず。


この知恵・キリストの愛に生きる者ずしおの歩みが䞻にあっお、匷められる時ずされたすように。



子どもタむムで牧先生のお話を聞くずきの目の色が倉わっおきたした。成長ずずもに、理解力が増し加わっおお話を聞く姿勢や集䞭力を増しおきたしたね。

CSのお話もよく聞けおいたしたね。工䜜も楜しかったね❣


「しかしあなたがたは神によっお、キリスト・む゚スのうちにありたす。キリストは私たちにずっお、神からの知恵、すなわち、矩ず聖ず莖いになられたした。」第䞀コリント1ç« 30節  聖曞




閲芧数52回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page