• nycc-jesus

お客さま 

今日の礼拝は・・・「安息日の癒やし」と題してメッセージ


そして、そして・・・

韓国から、こどもクリスマス会のためにプレゼントを運んできてくださった

義林教会の皆さまが、来日‼️


日本語と韓国語で「花も」を賛美してくださいました❣️毎日日本のためにお祈りくださっていますその大きな大きな愛に感謝‼️

ジョイジョイチャペルクリスマス、大きなケーキで、イエスさまのお誕生をお祝い。



こんなクリスマスカードもつくりました!お友達は、それぞれ工夫して素敵に製作‼️


そして、一年を通じて、餅つき大会、イースター、スライム大会、クワガタ大会、焼き芋大会🍠、クリスマスと、すべての大会に楽しく出席したリーダーくんに皆勤賞授与!

わーい🙌幼稚園でも、「教会はオレの学校‼️」と自慢して喜んで通っています!このリーダーから、クリスマス会の終わりに突然発表⁉️がありました。

「今から、みんなに、大事なお知らせがあります!」(エッ?と皆でシーンとなる)

「実は。…」(少し間【ま】があり、なんだろう、、、とかなり、みんなでひきつけられる) 「オレのうちには・・・」(また、この程よい間【ま】が・・・。気になります) 「お菓子がいっぱいあって、いっぱいになっちゃうと、大変な事になるので」   (エッ!ひょっとして皆に分けてあげるの?お母さんに勧められた?と皆の期待感    と感心を一挙に集めたところで)

「今からオレんちに入るかどうか、確かめてきます!」

(みんなで、ズコーッ‼️大爆笑❣️)

ー「じゃーね!みんなありがとう!」とロックンローラーのようにかっこよくきめて帰っていったリーダーくん。もどってこなかったので、お菓子はお家に無事に入った模様です。



あのね、あたちも初めての文房具、もらいまちたからね。おおきくなったらつかいますからね。義林教会の皆さんありがとう!と小さいちゃんもご機嫌。

教会ってあったかいね❣️教会って楽しいね❣️としみじみの1日でしたよ😍

みよ。兄弟たちが一つになって共に住むことはなんという幸せ、なんという楽しさであろう。詩篇133:1 聖書

140回の閲覧
ロゴ(円形).png

日本福音キリスト教会連合

二宮山西キリスト教会 ホームページ