• nycc-jesus

光の子

今年もアマリリスが綺麗な花を咲かせてくれました❣️

今日のメッセージは、出エジプト記34章1節から10節、27節から35節より「わたしは契約を結ぼう」と題して語られました。3つのポイント

①救いの恵みを理解していますか

②救いは神の憐みによる

③神の輝きを放つ者になりましょう


神の輝きとは、神の栄光を表しています。シナイ山でモーセは40日40夜、神様と深く交わる中で、「キリストによってわたしは生きる」のでなく、「キリストのためにわたしは生きる」というような、神のための自分、神の栄光を求め、神に愛されるだけではなく自分も神を愛する、そのような姿勢、生き方に変えられていきました。そして山から降りて来た時、そのモーセの顔は輝きを放っていたと書かれています。神が霊的に深く取り扱ってくださり、モーセは、もはや自分の生き方にこだわるのではなく、神様のために生かされる存在として、自分を献げ、豊かに祝福されていったのです。

私たちが光を放つ秘訣はまさに、この神様との深い交わりを日々持ってゆくことにあります。

今週も我が内に住まわれるキリストとの深い交わりの内に、光の子どもとして歩みをなす者とされたいです。



「あなたがたは、以前は暗闇でしたが、今は主にあって、光となりました。光の子どもらしく歩みなさい。」エペソ5章8節  聖書


(メッセージは今週限定でYouTubeにて公開されております)

43回の閲覧
ロゴ(円形).png

日本福音キリスト教会連合

二宮山西キリスト教会 ホームページ