• nycc-jesus

何を優先するのか

最終更新: 11月11日

今日は週の半ば、祈祷会の日です❤️健康が守られ、神の宮でみことばをいただき、祈ることができるというのは、最上の幸せです。。感謝。

今日は箴言の8章1節から21節よりメッセージ。



神の奥義についてとても深いみことばの養いをいただきました。

賢さについて。英知、分別、悟りの心について、今地上にあるわたしたちがどこに目を向け何を大切にし、何を優先していくのか。

地上のことを思い、地上のことに誘惑され、地上のことを追い求めるのではなく、天に宝を積んでいくということは。

「心を尽くし、命を尽くし、力を尽くして神を愛せよ。」この申命記のみことばにもう1度

立ち返らされました。


さて、今週は月曜日に素敵な植木屋さんをされているKさんが、用あってこられた時に


🥝サルナシというキウイの原種をいただきました。初めて見た果物。。。常温で追熟させれば、葡萄のようにプシュッと口に入れて食べれるということで、まだカナーまだかなー



と、そろそろいいかな?の3日目に頂いてみました。初めての味❤️美味しい!不思議な美味しさ。なるほどーと納得しながら頂きました。


昨日は敬愛する方の訪問がかない感謝でした。なかなかコロナ禍にあって、お見舞いや訪問は出来ず、避けるべきことで、お会い出来ずお祈りさせて頂いていますが、ソーシャルディスタンスを保ち、玄関で、マスクをして離れて1年振りにお顔を拝見し、お話でき、ともに祈ることができ、感謝。😭今年は病院に見舞うこともなかなか許されない中にありますが、病の中にある方々がどうか励まされ、強められ、癒され、守られますように。

「主の憐みです。」とにこやかにお話くださるその姿に励まされ、また与えられている時間、命、使命についても語られ、多くを教えられつつ帰途につきました。

奥様にサツマイモともち米と共に、「さつまいものおこわ」のレシピを頂きました!

挑戦したいと思います😍

こちらにもシェアさせていただく了解を得ましたのでアップします❤️


📕本日の祈祷会のみことばは、HPからYouTubeでお聴きになれます。


「わたしを愛するものを、わたしは愛する。

わたしを熱心に捜すものは、わたしを見出す。」箴言8章17節


シャローム❣️

43回の閲覧
ロゴ(円形).png

日本福音キリスト教会連合

二宮山西キリスト教会 ホームページ