• nycc-jesus

内住下さり、助け励ましてくださる方

最終更新: 11月11日

幾分か涼しくなってきました。☺️

今日のzoom de CS もワイワイ楽しく過ごしました。元気一杯賛美を歌って



みんなで「ものしりとり」のゲーム。レベルアップで、お題の中に冷蔵庫に入っているものを一つ入れるということで、おうちのなかの食材が出てきて面白かったですね!

小さいちゃんもおしゃべりが上手になって、みんなが必死でおうちの中のものをかき集めてる間「みんな、頑張れ!頑張って!」なんて画面に向かって応援してくれていました。😍

コロナ禍にありますが、可愛いみんなの成長がとっても嬉しく励まされます!


工作は紙皿とペットボトルの蓋を使って、コマを作りましたよ!


簡単にできて、こんなにくるくる回るなんて❣️みんなで大喜び!

お話はモーセさんのお話の続きです‼️来週の続きのお話も楽しみです!

暗唱聖句は・・・

「あなたの道を主に委ねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。詩篇37篇5節」


礼拝は、ローマ書の講解メッセージが続いています。

ローマ書8章1節から4節まで「いのちの御霊の律法」と題してメッセージ。


今週の司会の方が、「難しいローマ書から」とお祈りくださいました。

悟る力をいただき、素晴らしいみことばの宝に、大きな励ましを頂く喜び。


神と出会い、神を知り、救いの恵みに与ったものには、特別な神様からの働きかけがあり、救われたものの特権として、聖霊様をお遣わしくださり、内住してくださる。このことについて今日は深く学ぶことができ、大変恵まれた一時でした。

聖霊様とは誰か?また、この方がおられて内に住んでくださるとは?

神様が与えると言われるこの方をもっているという確信はあるか?


私たちを父なる神、子なるイエス様の方に向けようとしてくださり、みことばについて教えてくださる聖霊様の働きについて学びました。

ローマ書12章1節から3節には

「神の御心は何か、すなわち何が良いことで神に喜ばれ、完全であるのかを見分けるようになる」とあります。

聖霊なるお方が、私たちの内に生きてくださり、私たちが聖霊様と共に生きるときに

そこに起こってくることは「戦い」で、肉の律法が阻んでくるが、聖霊なる神様は最終的に肉に負けず、私たちに力を与え、前に進ませ働いてくださるということ。

また、神を知り、救われた者の身分は

「イエス様のもの」であり


イエス様は、私たちの過去・現在・未来の罪すべてを十字架で払い済みにしてくださった。イエス様にあるものとして「私」は罪に定められることがなく、イエス様が責任をすべて取ってくださるということ。

このイエス様と全く同じ御性質の聖霊様が、いつもそばにいて助け励まし、導いてくださる人生について改めて感謝、聖霊様に従って歩む人生のなんと恵み大きいことかを覚えました。


メルギブソンの「パッション」という映画の話もでてきましたね。

もう1度観たいなと思いました。


今週のメッセージもHPトップのYouTubeよりご覧になれます‼️


「権力によらず、能力によらず、わたしの霊によって」と万軍の主は言われる。

ゼパニヤ書4章6節 聖書


シャローム!御霊にある平安がありますように❣️❣️❣️



56回の閲覧
ロゴ(円形).png

日本福音キリスト教会連合

二宮山西キリスト教会 ホームページ