• nycc-jesus

キリストイエスにつくバプテスマ


ローマ書6章1節〜4節より、メッセージが語られました。

今週限定でYouTubeからもご覧になれます。


牧師コラム「からし種」より

 もしも皆さんがある時に、どこかの国の王様から突然「あなたを私の養子にしたい」と言われたとします。そして、なぜ、自分に声がかかったのか戸惑いながらも、皆さんがその申し出を受け入れたとします。するとどうなるでしょうか。おそらく皆さんのもとには、お迎えがやってきて宮殿に連れて行かれることになるでしょう。そして宮殿では、王子・王女としてふさわしい扱いを受けることになるのです。

 しかし、王宮で生活したことがない人にとってその生活は緊張を強いられるものかもしれません。なすこと一つ一つが、今までの生活と違っているだけではなく、王子としてふさわしい振る舞いをしなければならないからです。

 しかし、最初はそうであっても、何日も宮殿で過ごしていくならば、時間と共に王宮の生活にも慣れ、王子としての振る舞いを自然に行うことができるようになるのではないでしょうか。

 私たちはイエス様を信じる時に、神の子とされる特権にあずかります。性質が神の子になるのではありません。しかし、イエスさまと一つにされることを通して、そのようにみなしていただくことができるのです。

 救われたばかりの時には、神の子という身分を与えられたことに戸惑ったかもしれません。しかし、信仰年数を重ねてゆくならば、今度は神の子としてふさわしいあゆみをしているかどうかということが問われることになるのです。

 あなたは神の子としてのふさわしい歩みをなさっているでしょうか。


      〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰


わたしたちの養育係として助けてくださる聖霊様に教えられつつ、導きをいただきつつ

神様の御心を知り、従う歩みとされたいです。


「もし私たちが、彼と共に死んだのなら、彼と共に生きるようになる。

 もし耐え忍んでいるなら、彼と共に治めるようになる。

 もし彼を否んだなら、彼もまた私たちを否まれる。

 私たちは真実でなくても、彼は常に真実である。彼にはご自身を否むことができないからである。」

第二テモテ2章11〜13節  聖書


今週のZoom de. CS


折り紙で、昆虫にも山や海の生き物にも自由自在になってしまう楽しい工作でした。

同じ作り方から色や目の位置、顔の形を変えて、想像力を膨らませ、楽しい生き物になりますね。ゲームにも大興奮!家中を探し物したり、zoomならではの楽しみ方がありますね❤️

聖書のお話は「ヨセフ物語」から。神様がいつも共にいてくださる人生は、本当に豊かです。


「主がヨセフと共におられたので、彼は幸運な人となり・・」

創世記39章2節 聖書

平安がありますように…

0回の閲覧

日本福音キリスト教会連合

二宮山西キリスト教会 ホームページ

背景透明(解像度72).png